ベトナム語速聴・無料ソフトで ベトナム語WEB留学

ベトナム語速聴・無料ソフトで


ベトナム語のCD、聞き込んでいますか。聞けなければ話せない。これは語学学習の真実です。

とはいえ、日本人向きにスローに編集されたベトナム語CDでは、効果はいまひとつ。そこで、無料ソフトを使い2倍(4倍も可)で速聴・早聞きする方法を伝授しましょう。

まずはダウンロード編、こちら。
http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_s_liln.html


続いて、実際に倍速で聞いてみる編がこちら。
http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_s_lilp.html


さらに、倍速保存で携帯オーディオプレイヤーでも使う、編。
http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_s_lilc.html


無料で実践できる効果的な方法・速聴。これはもう、使わない手はありませんね。4倍速まで可能ですが、それだとかなり音声が悪くなるので、1.5倍〜2倍ぐらいで使ってみたらいいと思います。


で、この速聴の効果ですが、かなりあります。2倍速の場合、頭の中で日本語に直している暇はないので、強制的に日本語訳を介さないでベトナム語を解釈するようになります。


つまりは、ベトナム語をそのまま理解する能力がつくんですね。これは大きいです。僕も試してみましたが、かなりいい感じ。インストール等それほど難しくはないので、ぜひ試してみてください。


それになんといっても、



無料、タダですから(笑)。



ただし、速聴はあくまでも聴き取る能力を高めるの一方法であって、これで知識を増やすことはできません。つまり2倍速で聞き流すだけでベトナム語が身につく、そんなことはありえませんので、そこは誤解なきよう。


意味がわからない言葉をいくら聴いても、大人の場合、それは無駄。普段積み重ねた勉強の上にこの速聴を利用してこそ、効果があります。


ふだん聞いているベトナム語CDで、ぜひ試してみてください。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104233016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。