ベトナム語長期留学(大学へ留学) ベトナム語WEB留学

ベトナム語長期留学(大学へ留学)



ベトナム留学期間が年単位の長期になる場合は、大学のベトナム語コースへ留学するといいでしょう。


大学留学のメリットは


1.多国籍の学生とベトナム語を勉強できる。
   実情は韓国人が8~9割ですが…。


2.クラスレッスンなので授業料が割安
   10人以上いれば$3/90分〜

3.「大学の修了証」がもらえる。
   語学学校の修了証よりありがたみがあります。



でしょう。




でもデメリットもあります。

@講師の質ははっきり言ってピンからキリまで、ばらばら。
  いい先生にあたればラッキーなんですけどね。


A日本語の説明はもちろんない
  まあ、あたりまえですよね。



「日常会話ではなく、ビジネスレベルのベトナム語能力をつけたい」「将来ベトナムに関連した仕事をしたい」と考えているなら、留学は絶対に必要です。自学自習や、日本で週に1・2度授業を受けるだけではまず無理でしょう。


外国人が入れる大学というと、ホーチミンなら通常、人文社会科学大学のベトナム語コースになります。

http://blog.goo.ne.jp/aiai_vn/
(参考)


ただ誤解しないで頂きたいのは、大学学部への正規留学ではないということです。駅前留学ナントカ、に近いですね。大学が主催する講座を受けることができるというだけで、それで学位が得られるわけではありません。


誤解されている方が多いので、念のため…。







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18717105

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。