英語挫折日記E ベトナム語WEB留学

英語挫折日記E


NHKのラジオ英会話、なかなか効果があったと思います。この頃初めて受けたTOEICで、確か560点ぐらい取れました。


560点って言ったら、一般の大卒レベルをはるかに超えてます。おお、俺ってスゲエ。



気を良くした僕は、北米カヌー&クライミング一人旅に出かけることにしました。まずはカナダでユーコン川の支流をカヌーで漕ぎ下り、その後どこかクライミングできるところを探して登る。それからアメリカの、世界のロッククライマーの聖地、ヨセミテ国立公園へ登りに行く、という都合3ヶ月のプランです。


はい、またまたゴメンナサイ。TOEIC560点なんて、現地での日常会話もままならないレベルでした。相手の言うことがキキトレナイ、自分の言っていることがツタワラナイ…。


サンフランシスコで黒人さんに道を聞かれ、しどろもどろに答えていると、


" Are you Chainese ? "
(アンタ中国人?)

日本人とすなおに言えず、

"Yes " と答えてしまった僕(涙)。


旅行そのものは楽しかったのですが、英語に関しては完膚なきまでに自信を失って帰国しました…。





.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26669311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。