ベトナム語フォント ベトナム語WEB留学

ベトナム語フォント

ベトナム語のPDFやWrodなどの書類で、文字化けしてしまい読めない・・・という場合があります。

理由のほとんどが、その書類が多言語で扱えるUnicodeでなく、ベトナム語オンリーのVNI Code で書かれているため。パソコンにベトナム語のフォントが入っていないので、表示できないのです。よって、文字化けベトナム語書類を読むには、VNIなどのベトナム語フォントをお使いのパソコンにインストールする必要があります。

無料のものはこちら。「VNI Times」フォントなどをリンク先からダウンロードできます(名前とメールアドレスの登録が必要です)。ダウンロード及びインストールについては、各自の判断において実行願います。

VNI Software Company(英語です)
http://www.vnisoft.com/download.html

ダウンロードしたら、あとは自分のパソコンにインストールします。方法についてはOSによって異なるので、「フォント インストール方法」などでググって、やり方を参照してください。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。