ベトナム語力、英語力。現在のKEN ベトナム語WEB留学

ベトナム語力、英語力。現在のKEN



ベトナム語について普段偉そうなことかいてますが…。


KENの現在の語学力を暴露しますです、恥ずかしながら。


その昔TOEICで800点までとったので、英会話には不自由しませんでした(過去形…笑)。今はダメです。


ベトナム語は、日常会話レベルならそう不自由はしません。でもビジネスレベルの込み入った話は無理。


実は、込み入った話だと英語のほうが上手いのです。


なんだかんだ言っても英語に関してはかなり難しいことを勉強していたので、世界情勢について話すとか人生について語るとか(笑)、そういう小難しい話は英語のほうが上手いと…。


でも英語圏で生活したことがないので(遊びに行っただけ)、日常会話はあまり上手くないワケです。


簡単な話(日常会話)は、常日頃使っている分ベトナム語のほうがずっと上。


そんなわけで、現在のKENは「日常会話はベトナム語、込み入った話になると英語」という、わけのわからん外国語能力を持つに至ってます(爆)。



.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30036797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

