ベトナム語学習に役立つ本 ベトナム語WEB留学

ベトナム語学習に役立つ本



「200点以上アップのための TOEIC最強の学習法」


TOEICの本ですが、ベトナム語学習に役立つ本です。


タイトルからわかる通り、英語のTOEIC向けの学習方法を書いた本で、私もTOEIC学習のために買いました。


しかししかし、英語だけでなく他の語学を勉強する際にも十分に応用が利く内容なんですね、これが。


実用的な語学力を身につける方法、単語の覚え方、文法についての考え方…、なるほどなるほど、とうなずいてしまうことだらけです。


基本的な内容は、



* インプット重視
* とにかく音読、ひたすら音読


この2点に集約されますが。


とにかく語学学習において極めて重要な要素(文法をどうするか、etc)をわかりやすい言葉で簡潔、かつ明快ににまとめてくれています。


効率的に記憶するためのノートの取り方や、語彙増強方法としてのスーパーリピート方式やスーパーソニック方式など、優れた内容が満載。


語学学習について自分の学習方法が確立されていない方は必見の内容です。また、自分なりの学習理論を持っている人も、なにがしかの気づきがあるはずです。


この記事へのコメント
この本は
今 日本では
絶版です。
学習法別
もっと詳しく
教えて 欲しいです。
Posted by KAZUMI at 2008年05月13日 02:39
絶版になってしまっていましたか。でもアマゾンで中古商品として、かなりお手ごろ価格で売っていますので、よろしければご覧になってみてください。
Posted by KEN at 2008年05月15日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。