アジア語楽紀行 旅するベトナム語 ベトナム語WEB留学

アジア語楽紀行 旅するベトナム語


ご存知、NHKの人気番組、「アジア語楽紀行」シリーズのベトナム編です。


もともとのコンセプトが「語学と観光情報を一体化させること」ですので、旅行する上で必要最低限と思われる12の基本フレーズを、みっちり紹介してくれています。


それに何より…


映像がものすごくきれいです。ベトナム好きの人は映像を見ているだけで、たまらなくなるでしょうね。よって、「ベトナムに行きたいけど仕事が忙しくて無理…」という人は見ないほうがいいです、精神衛生に悪いですから(笑)。


ただし、これはあくまでも「語楽紀行」ですので、本気系の人(プロのベトナム語使いを目指している人)には、ほとんど役に立ちません…。


ベトナムへ旅行に行く予定の人、ベトナムに行こうかな、と考えている人には、とても楽しめる一品です。


ベトナム旅行がきまったら、旅の指さし会話帳ベトナム編と合わせてどうぞ。


あ、ちなみに舞台はホーチミン市ですが、発音はハノイ発音です。


それと全然関係ないんですが、出演のグエン・ラン・フォンちゃん、かわいいですね(笑)。Mixi ではフォンちゃんのファンサイトまでできているようです、僕は入っていませんが(爆)。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33315865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

