ベトナム語レッスン 初級1 ベトナム語WEB留学

ベトナム語レッスン 初級1


スリーエーネットワーク社の、「ベトナム語レッスン初級1」。


ベトナム語学習のための「教科書」ですね、これは。


構成はよく出来ています。


「文法積み上げ方式」、つまり、易しいものから難しいものへ、単純な規則からややこしい規則へと、ベトナム語力を「積み上げて」いく方式です。


学習初期には、私としては一番オススメする方式。よって、これは私の一番のお勧め「教科書」です。


勘違いしないでいただきたいのは、これはあくまでも「教科書」であること。自習も出来るように日本語の解説も充実していますが、やはり先生について習わないときついでしょう。


なぜかというと、分量が多い。すごい多い(笑)。ペースメーカーになってくれる人がいないと、挫折する確立は相当高くなるでしょう。


「易から難への積み上げ」がこの本のいいところでもあり、悪いところでもあります。つまり、早期に挫折してしまったら、役に立つ表現などは全然学べない、と。


であるので、「来月ベトナムへ旅行に行くから、ちょっと言葉を勉強していきたい」という人には、全くもって不向きです。


「本気でベトナム語を身につけたい」という方に、私からイチオシでお勧めする教材です。


ちなみに、我が「ベトナム語WEB留学」でも、この本をテキストに採用することにしました。


ベトナム語レッスン 初級1
この記事へのコメント
初めまして 27才 貴弘と申しますm(__)m✨
スゴい魅力的なサイトを
拝見させてもらい、感謝してます

僕も、2月後半にとあるお方とベトナムの視察に
同行させて頂き、今後を見据え様と思ってます。

只今 既に、ベトナム語で書く 手紙に
すんごーく悪戦苦闘中です (T_T)

この先、次第で お力添えを頂くかもしれません
その際は 宜しくお願いします

今後も、お仕事頑張って下さい✨
悩める者には大変有り難く とても素敵です
Posted by Kawakami Takahiro at 2016年01月28日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。