ベトナム語ラジオ ベトナム語WEB留学

ベトナム語ラジオ

ベトナム語学習に役立つ情報をお届けします。


日本にいてはなかなか「生のベトナム語」に触れる機会はありませんが、今日はその方法を。中級者向けの内容です。


まず耳を慣らす方法として、ベトナム語ラジオを聞くという方法があります。ラジオというとハードルが高そうですが、少しハードルが低くなる方法をお教えします。

聞くのはこちら、NHKラジオジャパン。


実はNHKでは、日本国内に住む外国人のために計17の言語で日本国内のニュースを放送しています。もちろんベトナム語もあり、そしてそれが、こちらのサイトから「いつでも」聞くことが出来るのです。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/program/16lang.html


まずは日本語でニュースを聞いてから、次にベトナム語を聞くようにすると、すでに知っている内容をベトナム語で繰り返して聞くことになるので、耳に飛び込んでくる言葉がかなり多いはずです。(ちなみに、放送はハノイ発音です)


ベトナム語版は日本語版のダイジェストで、完全に一致しているわけではありませんが、かなりいい耳の練習になるはずです。


普段ベトナム語を耳にする機会のない方、ぜひお試しください。
この記事へのコメント
なるほど、こんな方法もあったのですね。自分が知っている割と身近な話題なら、聞き取りやすいかも…。さっそく実践してみます。ありがとうございました。
Posted by Chie at 2007年06月08日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39583016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

