Youtube でベトナム語会話を勉強! ベトナム語WEB留学

Youtube でベトナム語会話を勉強!

ベトナム語会話、今話題のYoutube で学んでみませんか。


ベトナム語学習書を何冊かあげてしまった。でもまだまだ自信がない、特に聞き取りが苦手…。


そんな中級者のあなた。あと必要なのは、「実戦経験」と「絶対的な学習量」です。


「実戦経験」は日本にいるとなかなか積みにくいですが、「絶対的な学習量」は、今の時代インターネットを使って無料で増やせます。


ということで、つくってみました、Youtube ベトナム語学習サイト。

http://youtube-vietnam.blogspot.com/


まずはいきなり、動画のベトナム語を聞いてみてください。で、どの程度理解できるかチェック。


それから、動画の下にベトナム語スクリプトと日本語訳をつけたので、目で見て確認してください。


いちおう全訳をつけましたが、個別のわからない単語はこちらにコピー&ペーストして調べてみてください。

http://www.vn-navi.com/dictionary/


意味を理解した後は、スクリプトを見ながら聞いたり、見ないで聞いたり、とにかく聞きまくって耳慣らし。


今後はベトナム文化などを説明した動画などをどんどんアップしていこうと思っていますので、たまに覗いてみてください。


ベトナム語学習としては中級の方以上向けですが、初級者の方にも見て楽しめるサイトにしていこうと思っています。このサイトが皆様のお役に立てば、うれしく思います。
この記事へのコメント
晩強を始めたばかりの者です。

Bụi Phấnは、いいですね!

もっと殖やして戴ければ、幸いです。 

    横浜市栄区から、
Posted by kameda at 2008年08月02日 00:00
ベトナムの短いドラマの動画をひとつアップしました。よろしくお願いします。勉強がんばってください。
Posted by KEN at 2008年08月23日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65447416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

