ベトナム語最重要基礎単語234語 ベトナム語WEB留学

ベトナム語最重要基礎単語234語

ベトナム語学習を効率的に進めるための第一歩は、基礎中の基礎になる語彙を完璧に暗記すること。この基礎工事なくしてのテイクオフは、かなり高い確率で墜落(挫折)の危険を伴います(笑)。


そのあたりの詳しい話しは、こちらでどうぞ。私KENの、無料ベトナム語学習法レポートです。

ベトナム語学習の成功法則


でもこの基礎単語ってどれを覚えたらいいのか…。


以前作った基礎単語集400語を、内容を全面的に見直し、リニューアル、しかもWEB上で見られるようにしました。

そのベトナム語最重要単語集は、こちらのサイトからご覧になってください。


ベトナム語最重要単語234


この語彙は、基礎中の基礎、ベトナム語学習をはじめるための入門許可証ともいえる語彙です。


読んで意味がわかるだけでは不十分、読んだ瞬間に意味がわかる・聞いて瞬時に意味がわかる・声調符号も間違えずに書ける、という「完璧」な暗記をしてください。


ー使い方ー

プリントアウトして使う場合
→Word にコピー&ペーストして、その後 「Ctrl」+「 A 」キーを一緒に押して全選択、文字フォントを「Arial Unicode MS」 に変換してください。最後にお好みの文字サイズにして、プリントアウトすればOKです。

「テスト」について
→単語の横に、日本語訳を背景色と同色で打ってあります。単語の横を左クリックでドラックすると、日本語訳が青色に転換され見えるようになります。


音声

1-25.wav

26-50.wav

51-75.wav

76-100.wav

101-125.wav

126-150.wav

151-175.wav

176-200.wav

201-234.wav


自前で録音したもの、かつ無料(笑)なので、品質についてのクレームはなしでお願いします。


それでは、がんばって一気呵成に覚えてしまってください。

この記事へのコメント
日頃よりお世話になっています。メルマガ楽しく活用させてもらっています。全くの独学なので自分の「実力」を判断できませんでしたが、KENさんのおかげで多少判るようになってきました。留学できる日まで先生の「教え」を守って頑張って見ます
Posted by 大澤 隆蔵 at 2007年11月22日 08:58
いつもありがとうございます。「教え」というと、大げさになってしまいますが…。これからも、よろしくお願いします。
Posted by KEN at 2007年11月25日 14:42
試してみます。
Posted by Nobuaki Takahashi at 2008年01月16日 14:46
234語の件
ワードにコピー・ペーストすると有りますが
やり方わからず困っています。

どの部分をコピーするのですか? お教え下さい。
Posted by 濱  清彦 at 2009年08月09日 20:46
濱様

まずはこのページのリンクから「ベトナム語最重要単語234語」のサイトを開いてください。

そして「234語サイト」トップページの『もくじ(クリックすると、そのページに飛びます)』下からお好きなページをクリックして表示していただき、そのページに載っている単語&日本語訳をワードにコピー&ペーストしてください。

ペーストすると文字化けすると思いますが、これは1.「Ctrl」+「 A 」キーを一緒に押して全選択、、2.ワード画面上部の文字フォント欄から「Arial Unicode MS」を選択して変換すれば正常に表示されると思います。

よろしくお願いします。
Posted by KEN at 2009年08月10日 01:01
はじめまして。
ベトナム人の技能実習生と交流があるのでベトナム語を勉強しようと思っています。
そしていつか必ずベトナムに行こうと思っています。その日の為に準備しておきます。
先生、これからもよろしくお願いします。
石川先生にたくさん良いことがありますように。    
Posted by 吉田卓秀 at 2010年12月03日 16:14
ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by KEN at 2010年12月03日 16:58
はじめまして。
ホーチミンに2週間前に留学しにきた、22歳です。

ゲストハウスではパソコンが使える環境なので、このHPを使い、語学力アップしていきたいと思います。

まだまだ喋れず、悔しい思いをしています。 頑張りますね。
Posted by kohei toki at 2012年05月19日 21:34
ベトナム語最重要単語234のページが開けません。
よろしくお願いします。
Posted by  多分 匿名希望 at 2012年09月15日 10:03
当方は問題なく開けますが・・・。他に開けないかたはいらっしゃいますでしょうか。
Posted by KEN at 2012年09月15日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66189842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

