ベトナム語学留学のためのビザ ベトナム語WEB留学

ベトナム語学留学のためのビザ



ベトナムへ語学留学するためのビザ情報です。


まずホーチミン市人文社会科学大学(Truong dai hoc Khoa hoc xa hoi va nhan van)の外国人向けベトナム語コースを受講する場合は、1年の学生ビザが取れます。こちらはその人文大の留学申込サイト。英語ができる方はここで登録可能ですので、チャレンジしてみてください。

留学&ビザ登録フォーム


短期で語学学校へ留学する場合は、日本で自分の留学期間に合ったビザを取ってきてください。ベトナムに強い代理店に頼めば大丈夫です。

このビザは、ベトナムで延長可能です。

ただ、ベトナムビザ取得に関する法律は、けっこう流動的です。以前は1ヶ月のビザで入国して、入国後6ヶ月を取得し直す、ということもできました。


しかし、いつのまにかだめになったそうです。それも、代理店によって「できる」と言ったり、「ダメだ」と言ったり…。


その辺のアバウトさが、いかにもですが(笑)。


ですので、留学を決めたら、ビザは早めに手続きをすることをお勧めします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70956666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。